生活の知恵 [料理]

普段一人暮らしなので料理はマメにするほうですが
魚料理のあとのどうしてもとれないあの匂い


生臭い匂い


手についた匂いをとるには石鹸ではなく
「使用済みのお茶の葉」がいいみたいです


乾燥した葉っぱじゃなくて使い終わったお茶の葉
特になにか用意するわけでもなく
ただお茶の葉で手を揉み洗いするだけで
びっくりするくらいきれいに匂いが落ちるようです


食事のときにお茶は絶対飲むので
使い終わった葉っぱを置いておけばいいんですね
今度魚料理をしたときに試してみたいと思います


まな板についた匂いもこれで落とせたらすごいのになあ
タグ:お茶の葉

共通テーマ:グルメ・料理
-|清潔感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。